nammy’s blog

2016年申年girl 2019年亥年girl 姉妹ママ

保育園送迎 子供乗せ自転車 雨対策グッズ つけっぱなしレインカバー リトルキディーズ 雨用バイザー

保育園送迎用に子供乗せ自転車を

無事購入したら

今度は雨の日の送迎どうするか問題。

 

抱っこ紐で歩く?ベビーカーにカバーして歩く?自転車にカバーして乗る?

行きは晴れでも帰りが雨の時は?

などなど色々シュミレーション。

 

駐輪場が雨ざらし

急な雨にも対応したい

ことから、

つけっぱなしにできる自転車チャイルドシート用のレインカバーを購入し、嵐の時以外、基本的には自転車での送迎をすることに。

 

カバーを購入するにあたり、これもまた色々調べたり、走っている自転車みたりして悩んだ。。笑

 

リトルキディーズに決定!

種類が色々あるので注意が必要です!

 

正直カバーも高いんだなぁと思った。笑


 

 


 

 


 

 

★選んだポイント

・見かけてパッとあれいいな、と思った笑

・シンプルなデザインで自転車に合う

・透明だから子供の視界が広い

・開け閉めが簡単

・雨以外は開けて使えば、ずっとつけていても大丈夫そう

 

★実際の使用感

・フロントカバーはもう4年経ちますが、毎日開け閉めしているチャック等も丈夫で、まだ問題なく使えている

・開け閉めはやはり簡単でいい!特にフロントシートはこれがベスト

・ビル風にも負けず、カバーが飛んだことはない

 

駐輪場に停める際は必ずカバーを閉めておけば、急な雨が降っても子供のシートは濡れず、とても便利!

怪しい天気の時はカバーの中にレインコートを入れておけばバッチリです!

 

f:id:yuinammy:20210320011430j:image

 

f:id:yuinammy:20210320011112j:image

 

 

 

レインコートは見た目のデザインにこだわって買ったものはフードが脱げやすかったり、、

アウトドアブランドのジャケットで代用したら顔だけびしょ濡れ、なんてことも、、、

 

 


 

 

見た目はちょっとあれ、、で

抵抗があったけれど笑

思い切って雨用バイザー(サンバイザーの透明版)を使ってみたらめちゃくちゃいい。

顔が濡れないだけで憂鬱さが違う!

角度を変えられるから顔がすっぽり隠れて期待以上でした。

 

レインコートにこれを足せば、

特に出社前の朝の送迎も快適でおすすめですー

 

旦那も最初はバイザー。。と

いじっていましたが、

実際に自分も使ってみたらこれいいね、見た目より使用感だな笑と。笑

 

 

 

機能性重視するならこのレインコートも選択肢になります!

theカッパ感はあるけど服が濡れない!

しつこいけど特に出社前にどれだけ濡れないか、は結構重要。


 

 

以上、保育園送迎パパママにおすすめ

実際に使っている 子供乗せ自転車 雨対策グッズでしたー!

 

 

http://www.little-kiddys.com