nammy’s blog

2016年申年girl 2019年亥年girl 姉妹ママ

ベビースイミング ベビー習い事0歳1歳2歳 親子スイミング おすすめ水着

ベビーの習い事、スイミング、リトミック、英語、幼児教室などなど、色々あって悩みますよね。

我が家は長女次女ともに0歳の頃からベビースイミングに通いました。

 

ベビースイミングのおすすめポイント

・全身運動

 →お昼寝グッスリ!

・水に慣れる

 →1歳3ヶ月でお顔を平気で

  つけられるようになり、

  飛び込み、潜ることもできるように!

・ママも良い運動になる

 →水の中を歩くので運動不足解消になります

 

 

お友達をみていても

初めは場所見知りで泣いちゃう子も

結構いますが、

みんな少しずつ慣れてニコニコのびのび!

親子スイミングは子供に無理のないペースで入れるからいいなーと思います。

 

 

何より私は

プールの日は午前中プール

そのまま外食して帰宅

帰宅途中に熟睡

午後ゆっくりママの自由時間!!

であっという間に1日が終わり、

すごくリフレッシュできることが最大の魅力。笑

 

特に歩き回るようになると公園や家遊びに限界を感じ始めがち、、ですが、

週1-2回のプールをはさんでマンネリ解消にもなる!

 

ベビーの水着は

スプラッシュアバウトがおすすめ。

水温が少し冷たく感じることもあり、

特に冬場は、保温効果もある水着を着ていると脱いだ時の体温が全然違う!!

初めは普通の水着で通っていましたが、

キャンペーンをやっていて、スイミングで貸し出しされていた保温水着をきてみたところ違いにビックリ!

 

でも正直なところスイミングの水着は1万円近くしてなかなか手が届かない。。と思い。。

もうちょっと手頃なものを探しました。

スプラッシュアバウトは柄も可愛いし、

マジックテープで脱ぎ着もめちゃくちゃ簡単!

 


 

 

 

ママの水着はこういうフィットネスタイプの水着の方が1番多いです。

サイズも豊富でキャップ付きで値段も手頃ーーこちらも脱ぎ着しやすい!

子供を見ながら自分はちゃちゃっっと着替えなきゃいけないので、脱ぎ着のしやすさはめちゃくちゃ重要!笑

 

 


 

 

 

 

ちゃちゃっとママ着替え用にこのバスタオルを使っている方も多数。笑

私もちゃちゃっと着替えたい、でもあまり見えすぎるのもちょっと、、と思い。

乾きやすいから、水分をすっても重くなりにくく気に入っていますー

 


 

 

 

 

見学や体験をしているところがほとんどだと思うので気になる方は是非行ってみてくださいねー!